ないものはない!お買い物なら楽天市場

2019年05月07日

ブレッドオーブン

朝食にトーストを食べるのは、週に2〜3回あります。

食パンて、ブームになって久しいですが、
乃がみ食パン.jpg
↑超有名で超おいしいw!(^^)!

普通の食パンを自宅で「焼き立て」に出来る魔法のシロモノが人気です。
焼き立てだから、生食パンに近いということ。

「三菱ブレッドオーブン」という、いわゆるオーブントースターの進化版です。

三菱ブレッドオーブン.jpg

三菱ブレッドオーブン2.jpg
(「ブレッドオーブン」て、ネーミングが質素で三菱電機らしいですね。笑)

ひと目見ると、ワッフルメーカーみたいです。
が、これ普通のトーストを「焼き立て」に変えてしまうツワモノ。

普通に焼くのと、エッグトースト、チーズトースト、フレンチトーストなども
やけるそうです。

三菱ブレッドオーブン3.jpg
三菱ブレッドオーブン5.jpg
三菱ブレッドオーブン4.jpg

やばい、、、もう美味しそう・・・(笑)

密閉して、食パンだけの水分を閉じ込めるから、焼きあがるときに湯気が出てくるそうです。
焼き加減も調節できるし、食パンの厚みも4・5・6・8枚切りから選択できる。

三菱電機の炊飯器チームが開発したそうで、炊飯器の技術(密閉遮断?)の応用なのだそう。

難点は、1枚ずつしか焼けないところでしょうか。(;^ω^)
あと、お値段が3万円くらいするので、ちょっと迷う気持ちもありますね…
でも、めっちゃ美味しそうだし、生食パンをたくさん買うことを考えれば、
一度購入してしまえば、すぐにペイされますね。

欲しいものリストに…(ポチッ)


posted by ほりっち at 21:23| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする