ないものはない!お買い物なら楽天市場

2019年06月04日

ワークマン

暖かい気候になってきたのは良いのですが、湿気があるのは嫌ですね。

ところでジョギングするのにスポーツウエア系を使用しますが、
スポーツブランドは数知れずありますし、私は特定のブランドに拘りは
ないのですが、一昨年くらいからすごい勢いの作業服メーカー…

ワークマンの勢いが止まりません。

ワークマンプラス.png

《新業態「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」が若者や女性からもバカウケで、
なんと今年4月の国内店舗数は839と、ついにあのユニクロ超えを達成。数字的にも好調で、
2019年3月期決算のチェーン全店の売上高は前年同期比16.7%増の930億円となっている。》

ワークマンプラス2.jpg

↑こんな感じで、ショッピングモールのテナントとしても展開しています。

そして、なんといっても魅力は「プロ向け作業着の品質を生かして激安なのに高機能でオシャレ」
という素晴らしい特徴です。

ただ、経済紙などを見ると、実はこの作業服業界はずいぶん前から、職人向けだけじゃなく
一般個人消費者をターゲットにして、作業服製造のノウハウを生かしてオシャレで機能性の
高い商品を展開していたそうです。

でも、ワークマンが頭一つ出た。
理由は明らかじゃないですが、マーケティングのようです。
どちらにしても、ユーザー目線で経営戦略を立て実行したということでしょう。

私もオンラインショッピングを利用しますが、とても便利です。
そして、次に狙っているのは春秋に重宝しそうなカーゴパンツ。
ワークマンカーゴパンツ.gif

ユニクロオンラインショッピングよりも頻度が上がりそうです。(;^ω^)
posted by ほりっち at 22:32| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする