ないものはない!お買い物なら楽天市場

2020年02月26日

子宝エール 不妊治療

アドバンスクリエイトという保険選びサイトを運営している会社から

非常にユニークな保険の発売が発表されました。
(アドバンスクリエイト自体は保険代理店)

アイアル少額短期保険。

不妊治療をしている女性専用の医療保険。

<子宝エール>
子宝エール.png
子宝エール2.png

住友生命グループなんですね。

過去1年以内に不妊治療(排卵誘発剤の投与、人工授精・体外受精(顕微授精を含む)
を「行っている女性」が対象。

わかりやすく、特定の6つの疾病を明確に保障対象外としている点が
ユニークです。

@卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
A骨盤腹膜炎
B子宮内膜ポリープ
C帝王切開
D流産(切迫流産を含む)
E切迫早産

上記の6つ以外で入院や手術をしたら、保険金がもらえるというもの。

掛け金は、

子宝エール保険料.png

安いようなイメージがあります。

少額短期保険で1年更新なので、掛け金が安いのでしょうね。

でも、掛け金が変わる境目は5年刻みなので、毎年アップする
わけじゃないようです。(詳細は不明ですが)

<加入条件>
1. 保険始期日における年齢が20〜69歳までの方
2. 過去1年以内に、次の不妊治療を行っている女性
(申込日現在において予定している場合を含みます。)
3.排卵誘発剤の投与 ・人工授精 ・体外受精(顕微授精を含む)

上記不妊治療以外の健康状態に問題のない人。

とのこと。

どうやら、上記掛け金には、割増しがされているらしく、
不妊治療が終了したら、その特約みたいなものを外して
更新することが出来るみたいなので、良いですね。(^.^)b

インターネットで申込みは完結するそうです。

医療保険はどんどん進化していきますね。

https://www.hokende.com/life-insurance/lady/ss-lady/item-ir09
posted by ほりっち at 22:23| お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする